口臭 ガム

口臭ガムで口臭予防?

 

 

口臭ガムでの口臭予防は、手軽にできて誰にでも向いていますよね。コンビニやドラッグストアなど、どこでも手軽に購入できて、安価にいろいろなフレーバーが楽しめます。

 

口臭ガムは、歯磨きができない時や、口臭スプレーを使えない、口臭サプリを飲む場所や水もない、などという時の緊急対策にも便利です。エチケットとして、持っておきたい口臭対策アイテムの一つです。

 

 

 

また、口臭ガムには、他のアイテムにはない良さがあります。それは、口淋しいときや、退屈なときに、噛んで紛らわすことができる点です。ダイエット中のストレスを紛らわすのにも、口臭ガムは効果的ですね。ストレスは口臭を増加させますので、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

 

また、口臭ガムを噛むことで、唾液の分泌を促すこともできます。唾液が少なくなると、口臭が増しますので、こちらも口臭を予防するのに、ダブルの効果を発揮しますね。

 

 

 

ただ、口臭ガムでは、口臭対策としては、効果の続く時間が短いという難点があります。また、仕事中や周りの状況によっては、ガムが噛めないこともありますね。

 

口臭ガムやスプレー、タブレットなどを上手に使いながら、日ごろの丁寧なオーラルケアと、根本的な生活習慣や食生活の改善で、口臭を解消するようにしましょう。